次の神殿への通路

ムー神殿へ戻る

当神殿とリンクさせて頂いた方々のHPです。

・アニメ関連サイト

杜和樹さんの運営する「ムーの白鯨」ファンサイト、「白鯨同盟」。
コンテンツの数は多いとは言えませんが、今や数少ないムー白ファンサイトです。
しんさと千鶴さんの運営するコンバトラーVファンサイト「V−CONNECTIONE」。
以前はコンテンツのひとつに「ムーの白鯨」も扱われていましたが、サイト移転に伴い扱われなくなってしまいました。
しかし、数少ない懐かしアニメファンサイトの一つです。
KAZさんの運営するセンチメンタルグラフティファンサイト「せつなさの星空」。
私の書いたショートストーリーを掲載して頂いています。
波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる〜いコラム 波のまにまに☆さんの運営する、様々なアニメ・特撮について取り上げるブログ、「波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる〜いコラム」です。ネットで「ムーの白鯨」についてのブログ記事を見つけたのでリンクさせて頂きました。

・遺跡関連サイト

遺跡馬鹿さんの運営する遺跡探訪旅行サイト「遺跡馬鹿」。
こちらの訪問遺跡数は大変豊富で、実に5大陸63カ国の遺跡を廻られています。
法月清昭さんの運営する遺跡サイト「ラテンアメリカ博物館」。
ラテンアメリカの遺跡が簡単な解説や訪問のお勧め度などの評価と合わせて紹介されています。
遺跡の写真は際立って美しいです。
大橋隆さんの運営する旅行サイト「Great Bridge」。
こちらも色々な遺跡を廻られていますが、すごいのは南極まで行かれていること。ムー白で南極と言えばやはり氷の下に眠っていた古代都市!
…まあさすがに掘られてはいないようですが(当たり前)。
BUNさんの運営する旅行サイト「世界遺産への旅」。
数多くの世界遺産を旅されていますが、特に旧サイトには恐らく日本で最も詳細なイースター島情報が掲載されています。
江戸蔵さんの運営するメキシコ関連情報サイト(?)
「Lo que pasa es que....」(ロケパサエスケ)。
遺跡レポートページに、とてつもない数の遺跡が紹介されています。一説によるとメキシコだけで10万基のピラミッドがあるとも言われています(ホントかよ?)が、ここを見ると本当にそれくらいあるかも知れないと思ってしまいます。
マヤ遺跡に関してはここも凄い! 横浜 K.O.さんの運営するマヤ遺跡探訪サイト、その名もズバリ、「マヤ遺跡探訪」。マヤに限らず、メソアメリカの遺跡を超マイナーな所まで丹念に廻られており、加えてマヤ文明に関する知識についてのページも充実しています。
パカルさんの運営する遺跡サイト、「遺跡で僕は夢を見る・・」。世界各地の遺跡で夢を見ていらっしゃいます。

下記は特別リンクです。

消費者の声を集めて商品を企画・開発する企業のサイト。
発案に対する賛同者が多いと、商品化の可能性が出てきます。
このおかげか、ついに「ムーの白鯨」DVD−BOXが発売の運びとなりました!
「絶版、品切れ」のため手に入らなかった書籍を投票により復刊させよう、というサイト。
幻の作品、マンガ版「ムーの白鯨」の復刊をリクエストしましたので、ぜひ投票お願いします。
アニメ関連のウェブマガジン。「アニメ様365日」というコラムの第50回で、「ムーの白鯨」の記事が掲載されていたのでリンクさせて頂きました。

当神殿はリンクフリーですが、リンクの際はご一報ください。
下にバナーを用意しましたので必要な方はご利用ください。

ムー神殿へ戻る

inserted by FC2 system